« 宇都宮night | main | 最高のチラシができたぜ »

  09/08/2007   新宿マジック

私、東京に8年ぐらい住んでるんですが、
電車に乗り始めたのが最近だからってのは言い訳で。

どうにもこうにも新宿が苦手です。

たいがい、飲み会的な事って新宿か渋谷が多いじゃないですか。
割と頻繁に、何なら月1回くらいで新宿へは行くんですが、
人に聞かずに東口?アルタ前?にたどり着いた事がないんです。
何で?
毎回毎回、そこら中にある駅内マップ的な物をじーっと眺めて、
え?なんで南口と西口は載ってるのに東口はないの?
とか思いながら、西の逆に行けば良いのね、って歩き始めて、
でも気がついたら全く現在地がわからない。
この景色知ってる!って思ってもどっちに行けば東口かわからない。

っていうか、新宿駅のシステムおかしいんですよ、完全に。
地下鉄や私鉄の切符を持ったままJRの乗り換え改札を
切符を通して抜けて更に出口で切符を通す。
何故なんだぜ??
JRを使わないのに3つの改札通らないと出られないなんて、
普通の人間に考えつくアイデアですか?

で、毎回そんな事考えつかない私は改札から出ちゃって
「すいません、東口に行きたいんですけど?」な訳で。
駅員さんから「あら?改札抜けちゃったの?」って言われて。
「こっちはJR乗る人用ですよね?私はアルタに行きたいんです!」

そっからの東口は果てしなく遠いんですよ、マジで。
とりあえず行き方を聞いて、進んではみるものの、
途中で全く立ち位置が把握できなくなるんです。
丸ノ内線なんてドコにもないじゃん!とか思いながら別の人に
「すいません、東口に行きたいんですけど」
すると、この先ずーっと行って丸ノ内線の先をね…
ああ、丸ノ内線は更に先なんだ。どんだけ遠いのよ!
っつうか、東口への案内看板増やせよ!
もう、完全に逆切れ。

この頃になると待ち合わせ相手から電話がなる訳ですよ。
「今ドコ?大丈夫?」ってな具合です。
そりゃそうだ、私の5分前行動は新宿駅では計算違いだもの。

新宿アレルギーを克服したいので
なるべく新宿で会いましょう、関東エリアの皆様。
そしていつか、
「アルタなんか目ぇつぶってても行けるゼ」って言ってやるんだ。

wrote by afrotomoko : 12:55 PM

  trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://no-rule.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

  comment

昨夜の新宿はお疲れさまでした!!
確かになれるまで大変な町だよね、、、、。

wrote by マイク : September 8, 2007 8:21 PM

>マイク
昨日はありがとう!遅れてごめんね。新宿は難しいけど、又ゼヒ新宿で(^_-)

wrote by tomoko : September 9, 2007 2:19 AM

え~。
新宿、超平気☆

またデートは新宿にしよっ♪♪

ところで元気??

wrote by ROCKGIRL : September 9, 2007 6:56 PM

>ROCKGIRL
元気元気!!
会いたいよ!
新宿デートしましょ、ゼッヒ!

wrote by tomoko : September 10, 2007 1:29 AM