« 舞台と映画と | main | 宇都宮night »

  08/11/2007   Vistaは買いなのか?

パソコンがぶっ壊れあそばせました。
何で?携帯壊れたばっかじゃん。マタァ??

私は公私共に使っているメインマシンが2台あって
要はMACとWindows(VAIO)なんだけども。
4年半使っていたVAIOがお逝きになられまして。
色々カスタマイズして、早くして。
TVチューナーやら、赤白黄の出入力端子までついてて
何するにも本当に便利な、当時40万くらいしたノート。

最近重いし、何だか調子悪いなぁと思っていて、
これは時間ある時にリカバリしなくちゃならないと。
少しずつデータを外付けHDDに移動していて
メールやブックマークに至るまでコピーして。
さて、ホテルでする事ないし気合入れてリカバリだ!
そしたら途中で止まって、「ストリーム リード エラー」と。
リカバリできない!マジで?冗談でしょ?
もう一回やっても67%の所で「ストリーム リード エラー」。

カスタマーセンターに電話するも、最低で48,000円。
最悪の事態だと138,000円。
見積もりに3,150円。

どうなの?修理に出すべき?
初期型のXPを修理するべき?
見積もりだけでもしてもらうべき?

そうやって高い買い物しても電化製品なんて、しょせん、
どうせ、保障期間が過ぎた頃に壊れることになっているんだ!

結局、次々スペックがイイのが出続けてる訳だし
現にデジタル一眼に何年も悩まされていて、
最近は買うの止めて様子見てる訳で。
ってか、ついていったらお金がいくらあっても足りないし!
現に足りてないし!

ちょっと15万以内の安いVistaを買おうか迷い中なんですが
使ってる方、どうですか?重たい??
Celeronはナシとしても、Core 2 Duoだと高い?
Pentium Dual-Coreあたりかしら?

VAIOの修理を諦めるとしたら。
今回の話を何人かの友達に話したところ
お前は「充分元は取った」だろう、と。
そりゃそうだとは思う。
40万を54ヶ月で割ったら、月々約7,500円。
それを超ヘビーにフル活動させていた訳だから。
そして、データは全て移動済み。

うーん…。
ちょっと秋葉原行って来ます!

wrote by afrotomoko : 12:28 PM

  trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://no-rule.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/569

  comment

状況よくわからないけど、あのパソコンなら治したら?
もったいないですよ!
って、もうvista手に入れてたりして??

wrote by saku : August 16, 2007 5:06 AM