« どM。 | main | Vistaは買いなのか? »

  07/30/2007   舞台と映画と

劇団、ダイタンプラネッツの旗揚げ公演から丸一年。
旗揚げ「恋するクランケにキスと包帯を!」のメンバーの
それぞれの舞台や映画をザクッと観てるこの3ヶ月です。

先々月、先月はヨーロッパ企画さんの舞台を3つ。
バックトゥ2000シリーズと言う事で、観てなかったので全部行きました。
『苦悩のピラミッダー』『冬のユリゲラー』『衛星都市へのサウダージ』。
私的には『冬のユリゲラー』が最高でした!
上田さんの脚本は本当に天才だなぁ。と思える作品。

それから先々月はもう一つ、ナイロン100℃さんの
『犬は鎖につなぐべからず ~岸田國士一幕劇コレクション~』
あっという間の3時間。オムニバスのつなげ方が最高でした!
もう一回観たかった、と思ったくらい。

そして最近は、ドラマの撮影も終わり、
少し自分の時間が出来たので舞台を二つと映画を二つ。

まずは私の写真展と言えば!の女優さん、神農幸さんが、
ピアフィルムフェスティバルで2つの作品に出演していたのでそれらを!
スカラシップ作品の『パーク アンド ラブホテル』では
さっちゃんらしからぬ役どころを、意外とハマって演じてました!
さすがだわ!さっちゃん!

拙者ムニエルさんの『ヤバ口さんちのツトム君!』は
やばかったです。マジでオモシロイ。オススメ!
昨年秋に初めて彼らの舞台を観てからすっかりファンなのですが。
このオモシロさは観ないとわからないです。
まだまだやってるからゼヒとも。下北駅前劇場へ!

泰造さんの『ザ・ヒットパレード』。
泰造さんがミュージカル!ってどうなるんだろ?と思っていたら
それはもう良かったー☆☆☆
泰造さんの大きな舞台を観るのは3度目ですが、本当にいつも感動。
あの大きな舞台であんなに落ち着いて自然な演技が出来るんだもん。
戸田さんの台詞の言い回しや声量や歌も本当に凄くて感動!
オススメ!って言っても明日までか。DVDになるそうなのでゼヒ!

人の、特に仲間や知り合いの作品を観てると本当にアガリます!
嬉しくて、悔しくてアガリます!
そして、楽屋だったりその後飲みに行ったり、
久しぶりに皆と会えるのがもう一つの楽しみだったり。

私はアートに触れていないと自分の創作テンションを保てないので
こういう時間は本当に大事にしたい。

それと!!
ミッキー、のぶさん、観に行けなくて本当にゴメンナサイでした!!

明日からは来年夏公開予定の映画の撮影に入ります。
那須合宿もあるそうです。がんばるわ~♪

wrote by afrotomoko : 12:46 PM

  trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://no-rule.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/567

  comment

忙しそうだねぇ。
ねぇ、そのダイタンプラネッツはDVDにならないの?

wrote by Yama : July 30, 2007 11:21 PM

>山ちゃん
そっか、観てないもんね。出来たらぜひ!
ちゅうか、飲みに行きましょう☆

wrote by tomoko : July 31, 2007 11:45 AM