main

  11/06/2006   創る人たち

何だかんだ言って。一番アガる。
創造者たちとの時間と、彼らの作品を魅せられた時。
羨ましくなり、そして創造欲が湧いてくる。

音楽だったり、映画だったり、映像だったり。
アパレルだったり、書きモノだったり、イラストだったり。
舞台だったり、笑いだったり。

最近仲間の活躍見まくってます!
創造者とのお酒の時間が楽しいです。
ヤッバイ!

やりたいことがあり過ぎる!
時間と金が欲しい。
皆で金持ちになって、スゴイ『コラボレーション』したい。

wrote by afrotomoko : 1:28 AM | trackback

  10/22/2006   ブライアンでLAな一日

『Lightning』『CLUB HARLEY』のイベント『稲妻フェスティバル』。
ブライアン セッツァーを観てきました。
それはもうラッキーでした。
東京都昭島市。晴天・屋外の会場ではブライアンが近かったです。
不良のかっこいいオッサン。
本当に良かった。
伊勢さん、又してもありがとうございました!!

そしてそして。
古くからの友人、pherrow'sの志村さんにバッタリ!
寺門ジモンさん企画の限定Tシャツをpherrow'sで作ったらしく。
記念に1枚買ってきました!
ジモンさんのサイン入り牛革しおりも頂いちゃいました。

さて、今日このイベントに行ったのは8年ぶりの再会の為。
会いたかった、ROCKGIRL!
お誘いメールが来て、どこにも断る理由などない!
ハヅキちゃんとシンちゃん。今度は3人で会えました。

6月のハーレーイベントブルースカイヘブン
ショップブースの一つ『大和工房』さんの革作品に
一瞬でノックアウトを食らった(マヂでヤバイ!)のがきっかけでの
シンちゃんとのビックリ偶然再会。
アレから4ヶ月。やっと会えました。
大和工房さんの皆様も本当に暖かくて、
何だか穏やかな素敵な時間でした。

帰りはハヅキちゃんと吉祥寺の居酒屋で軽くジャブ。
タバコとコーヒーと話しても話しても止まらない話題と大爆笑。
ロサンゼルスで一緒に過ごした時間が一瞬で戻った感じ。
今の私たちは豆腐やサラダをつつきながら健康のことを話したり。
歳取ったねーなんて言いながら。
ヤバイ!これから楽しくなりそう。
ROCKGIRL☆誘ってくれて本当にありがとー♪

wrote by afrotomoko : 11:51 PM | trackback

  09/22/2006   MADONNA

092106.jpg
マドンナ見てきました!
思った以上に近くて、感動でした。
48歳、パワフルなSHOW。
生きてるうちに見れて良かった!
そしてあの空気を体感できた事が何よりです!

ラストの金の風船が一番飛んでくるエリアだった為
持てる限りの風船を手にして、退場。
そしてアリーナ席に入れないスタンド席の方達にお届け。
知らない人達だけど、喜んで頂けて良かった!
風船オバサンと化した私とヨッキでした。

Iさん、Fさん、ありがとうございました☆

mappy、ドンマイ!

wrote by afrotomoko : 2:02 AM | comment (3) | trackback

  09/19/2006   人間スモーク@伊豆

091906_1.JPG
としさんとタクローとキャンプに行ってきました。
色々友達誘ったけど皆都合がつかず、
3人でいいじゃない、3人がいいじゃない。
と言った流れではありましたが。
私の車が小さくて、結果的に3人が限界でした…。
南伊豆に位置する23,000坪のキャンプ場を貸しきって
(台風到来により自然貸し切り)キャンプの幕は開けました。

091906_2.JPG
泊まったのはテントでもロッジでもログでもなくインディアンティピ。
7人ほど寝れるサイズで中の炉で火も炊ける!相当いい感じ。
さすがに防雨性には優れていない為、
雨がヒドかったらバンガローもあるし、と、オーナーさん(女性推定65歳)。

さて。ランタンをレンタルしようとオーナーさんに聞いてみるも故障との事。
急遽、電気を引いてくれる事になったのだけど、
向こうの都合でレンタルできなかったランタン(840円)の代わりの電気に
1000円取られた事に、ハテナマークな私達に更に、
「石風呂沸かしますけど何時に入りますか?まずバーベキューして
 9時くらいがいいかしら?」なんて石風呂をゴリ押しのオーナーさん。
聞くと一人525円。ならシャワーでいいです。そしたら一人315円。
あ。でしたら風呂的なものはいいです。なんて感じで。
炭を持って来てるって言ってるのに薪をオススメしてくるオーナーさん。
その500円の薪を断わりつつ。

そんなこんなで、外でBBQ!
男子が二人もいるとテキパキテキパキ。早い!
早速ビールで乾杯!
カルビを焼こうと思ったら、買った肉全部ロースでビックリBBQ。
091906_3.JPG
美味しかったです。こうなったらロース最高!サンマも最高。

何時間か食べて飲んで、気が付いたら虫の合唱際。
セミとコオロギうるさ過ぎ!キリギリス居過ぎ!ムカデ!!!
虫嫌いの私の目の前でこんなことになってるし!↓
091906_4.JPG

深夜はティピに移動して炉で火を炊く。
が。朝8時起きだった私的に限界→寝袋IN。
しばらくして煙くて目覚める。でも二度寝。
炉からの煙で人間スモークになりかけるも、
としさんがティピの上を開けてくれて救われる。
そして台風到来。
としさんが開けたティピの穴から土砂降り。
色んなとこや物がズブ濡れる。けど3度寝。
あれ?タクローがいない??

朝から雨で火も熾せず。
とりあえず片付け、掃除、ゴミ捨て、移動。
オーナーさんに挨拶。
タクローが別のバンガローで寝てたのがばれて
"本当はもっと高いんだけど1000円で"との別料金。
夕べ言ってた事とは違うような???
そして、「せっかくだからコーヒーでも飲んでって!」と。
じゃあゼヒ、なんて言って、出されたコーヒー飲みながら、
強制的にオーナーさんの苦労話を聞かされる訳で。
ってか、としさんは適当にやり過ごしてるし、私はDS。
タクローが一生懸命相手をしてた訳ですが。
「メンバーになって森を維持するのを手伝って欲しい。
 東京に帰ったら皆にこの森のこと宣伝して欲しい。
 メンバーになるには通信費に1000円だけかかっちゃうけど。」
なんじゃそりゃ?金、金、金か!!
そろそろって腰を上げると同時に
「じゃあ。一人600円で。1,800円いいですか?」
コーヒー代?聞いてないよ!!
そして私がカメラマンと知るや否や、「今度色々撮って!」
タクローが「彼女に頼むと高いですよ。」にも
「えー!ボランティア、ボランティア、友達でしょー?」

いや、びっくりした!!
二度と行かないね、あそこは。
良いとこだったけど、虫が居る以外はステキだったけど
後から請求してくるシステムがヒドイ。
笑えるくらい解りやすくヒドイ。
おばちゃん、まじでヒドイよ、詐欺だよ。
ボランティア?友達?冗談じゃないわー。

そして帰り。車が臭い…。相当臭い。
8時間後家に着いて、その匂いの原因が
スーパーで買った時以来目にしていない、
食べる予定だったキムチであることが解り。

全体を通して印象に残る事が多すぎる、素敵なキャンプでした!
楽しかった!

としさん、タクローお疲れちゃん☆

wrote by afrotomoko : 12:25 AM | comment (6) | trackback

  09/16/2006   いつでも対戦!

091606.JPG

念願だったDSliteの黒をゲットしました!
偶然買えました。が、すぐ売り切れてました。
Wi-fiデータの移行(ともだちコード等)をして、
『どうぶつの森』を立ち上げてみました。
画面が明るくって、ちょーキレイ!!ビックリした。
見つからなかった虫とか見えるし!

ってか、軽い。
タッチペンも持ちやすい。
DSに比べてオシャレだし。

でも。
音が良くない。
斜め移動がDSと比べると微妙…。
黒だから指紋等が相当目立つ。

という事で、両方大事にしまーす!

wrote by afrotomoko : 1:26 PM | comment (2) | trackback

  09/11/2006   DSパーティ

ニンテンドーDSとソフトを持ち寄って渋谷に集合。

コジャレた居酒屋(個室)に女子4人。
1ヵ月半振りに会ったにもかかわらず、まず電源オン。
『Newスーパーマリオ』のミニゲームに白熱。
休憩兼ねて軽くオシャベリ。
『マリオカート』対戦に熱くなり、
『おいでよ どうぶつの森』でそれぞれの村訪問。
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
解散。

やばい。めっちゃ楽しかった!!
そして欲も出てきた。
8人でマリオカート、10人でテトリスやりたい!

店員不思議な顔してたけどさ、
「居酒屋とかでやるの恥ずかしい。」とか、
「持ち歩くなんて小学生かよ!」
等と言う人もいますけど。
DSの売り上げは1022万台以上で、今なお品薄な訳で。
(12人に1人は持ってるって事?)
もっと堂々とやろうよー!
って、私アホですか?

3人へ
なるべく頻繁ぎみでお願いします!
月一定例会でどうでしょう?

wrote by afrotomoko : 3:35 AM | comment (2) | trackback

  09/10/2006   【強制バトン】

『携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
 予測変換ワードを書いてください』

mixiでのバトンですが、ここでやってみちゃいますよ!

あ→明日
い→言う
う→打ち上げ
え→映画
お→多い
か→帰る
き→今日
く→クイズ
け→けど
こ→コーヒー
さ→撮影
し→支払い
す→スズナリ
せ→世田谷区
そ→その辺
た→助かります
ち→チケット
つ→疲れ
て→的な
と→とりあえず
な→なんとなく
に→ニンテンドー
ぬ→抜き
ね→値段
の→飲んだ
は→?
ひ→必要
ふ→フォト
へ→ヘアメイク
ほ→北海道
ま→末
み→みたい
む→無理
め→メール
も→森
や→焼肉
ゆ→ゆっくり
よ→予定
ら→ライダー
り→了解
る→ルーム
れ→連絡
ろ→六本木
わ→私
を→をもって
ん→んです

別におもしろくないなぁ。
仕事中心の言葉が多いから?
みなさま、やってみてくださーい!!

wrote by afrotomoko : 12:14 AM | comment (3) | trackback

  08/24/2006   ダメ人間発言しますよ!

『FF3』を買いまして、始めちゃいました。
しばらく眠れそうにありません…。寝てる場合じゃありません。
スゴイ!DSで、こんなに奇麗な映像。
タッチペン操作も楽しい。

あー!もう!!
『どうぶつの森』だって、毎日やる事たくさん。
ガーデンニングの水やりに、カブ価チェック。
風邪引き住人に、お薬持ってお見舞いにも行かなくちゃだし。
それよりローン返済の為に稼がなくちゃ!!
お友達もたくさん出来たから色んな村との交流もあるし!

『スーパーマリオ』(相当下手です)だってまだ全然進んでない…。
『マリオカート』もまだまだ初心者だし!
深夜のWi-Fi『テトリス』対戦では見知らぬ人達に殆ど勝てない日々。
川島教授に「どちら様でしたっけ?」なんて言われながらも
『脳をきたえる大人のDSトレーニング』したり、しなかったり…。

『ウイイレ10』だってまだまだこれから!!
ってか、実は『FF12』クリアしてないのよ!

あーーーーーーーーー!!!!!
撮影も、打ち合わせも、その他の仕事も。
予定も約束もジムも家事も。
付き合いも。
何もかも投げ捨てて、携帯電話の電源切って。
ゲームだけやりたい!!!!

言ってみただけですよ!!
言ってみただけです、って!!!!

wrote by afrotomoko : 1:23 AM | comment (3) | trackback

  08/15/2006   花火大会

081506.JPG

たぶん、近くで花火を見るのは5、6年ぶりかなぁ。
理由は一つ。人ごみがめんどくさいから。
今回はたけちゃんから話を聞いて、行きたくなった!ので、
夕べ行ってきました『音と光のファンタジー花火 in KAGURA 18』。
18年もやってるのね、コレ。すごい。

フラメンコ、ゴスペル、和太鼓のパフォーマンス後の花火。
パフォーマンスもすごいし、花火もすごい!
さすが5、6年ぶりなだけあって、浦島太郎でした。
今の花火ってあんなにスゴいのね!!

日本人で良かったです。
たけちゃん、ありがとう☆

お墓もピカピカにできたし、良い帰郷でした。

wrote by afrotomoko : 11:51 PM | comment (6) | trackback

  08/14/2006   旭山動物園

旭山動物園へは赤ちゃんの頃から通ってる私ですが。
高校生の頃も友達や先輩と良く行ってたし、
それからも帰郷すると必ず足を運んでました。
年間パスポートを買い、元を取るために二日連続で行ってみたり。
(入場料大人580円なので、1000円のパスポートは2回でクリア。)
まあ、要するに単なる動物好きなんだけど…。

どんどん新しい施設が整って、毎年何かしらオープンして、
それを見に行くのが楽しみだったりもして。

ってのが先だったもんで、
この有名っぷりにちょっとびっくりなんですよ!!
旭山動物園物語とか、ドラマまでできちゃってるし。
ツアーだ何だで旭川にも観光客がたくさん。
今まで富良野や美瑛までしか足を運ばなかった内地の人が
旭山動物園に行き、旭川ラーメンを食べてく…。
旭川にも観光地時代が来ちゃった訳です。

5日にオープンした『チンパンジーの森』を見に行ってきました。
まず、道が混んでて辿り着かない…。
あの辺に住んでる人、本当に気の毒なくらいの渋滞。
そして正面門、東門、西門、全て満車。
しょうがなく、有料駐車場に停めて歩く。

っていうか。もの凄い人!!
「最後尾はここです」の看板を持った係りの人が誘導している。
まるでディズニーランド…。
やっと『ペンギン館』に入れるも、また係りの人が出てきて
「はい!立ち止まらないで下さーい!歩いて歩いて!」
ええええ!!ゆっくり見せてくれないの??
『チンパンジーの森』もしかり…。
「はいはい。どんどん進んでー!立ち止まらないでー!』
えええええ!!こんなに近くにいるのに一瞬だけってかい!?

感想としてはですね。
有名にならなきゃ良かった。
いや。なっても良い。
けど、もう少しどうにかしてよ!
入れるだけ入れちゃうってのはどうなのよ?

もぐもぐタイムだってそう。
前に前に若いカップルが陣取って。
子供や老人が全く見れてない。

あれはないわ。
ただ、動物かわいかった!
今度は冬に、ペンギンの行進を見たいですよ。

暑くてバテてた白熊ちゃん↓
081406.jpg

wrote by afrotomoko : 6:37 PM | comment (3) | trackback

  08/02/2006   Wi-Fi通信

結構前からワイヤレスLANなうちんちで。
相当前からDS(liteほしー!!)所持者です。
が、初めてWi-Fi通信しました。
前々からこっちは準備オッケーだったんですが
要は周りにDS持っててWi-Fi通信に興味のある友達がいなかったの!

『おいでよ どうぶつの森』
このソフトスゴイわ。楽しい!!
今日お邪魔した村はソレはもうステキでした。
うちの村、オレンジとヤシしかなってないもんで、
果物全種類頂いてきました。
そのほか色々レア非売品アイテムも頂いて、至れり尽くせり。

果物の木もエリアごとに分けたりガーデニングも充実させたい。
ちゅうか、家のローンが全然終わらなく、増築したいけど先が長い。
今週土曜は午後7時から花火大会だそうです。
…なんて話してたらヨッキが現実とぐちゃぐちゃに理解してたようです。
そうだよな。
カブ買うためだけに日曜朝早起きしてる自分がいるし。
とたけけさんの弾き語りが聞きたくて土曜夜にはDS持って飲み行くし。

ってなくらいハマるソフトなのよ!

ちなみに、マリオカート、テトリスもあります。
Wi-Fi通信してくれる方大募集中!!!

wrote by afrotomoko : 3:58 AM | comment (6) | trackback

  06/27/2006   どうぶつの森

今更やってます、『おいでよ どうぶつの森』。
なるほど。って感じ。みんながハマるのわかるかな。
よくできてる。
リセットさんとかホンマさん(←ウザイ!)とか。
蜂や蚊に刺されたり、長靴が釣れたり。
ピンクの物を集めてたり、虫が嫌いだったり。

とりあえず女の子と男の子二人住まいです。
家のローンが終わって増築しました。おかげでまた借金生活。
まだまだ家具が足りてません。
一匹も釣れません…。

歌とか洋服とか星とか手を付けたいけどこれから。

誰か私の『おとこまえ村』に遊びに来てください!
周りにはDS持ってる大人が居ないの…!!

wrote by afrotomoko : 7:49 AM | comment (2) | trackback

  05/28/2006   衝撃!

マイケル・ジャクソンが実在してました!
だってこの目で見たんですもの。
架空の、フィクションの人じゃなかった訳です。
この様子だと、ネバーランドもある事でしょう。
生きてるうちに知れて何より。
行って良かった、代々木体育館。MTV JAPAN、ガムちゃんありがとう!

wrote by afrotomoko : 11:00 AM | comment (3) | trackback

  05/27/2006   水霊 ミズチ

行ってきました。
本日公開で舞台挨拶も観てきました。

これは昨年『怪談』でお世話になった山本清史監督の劇場作品。
井川遥さん主演、渡部篤郎さん、山崎真実さん他、
私の友人でありモデルである女優のさっちゃん(神農幸さん)も出演。

そもそも私はホラーが大の苦手で、
「意味がわかんない。」と、観る前から否定していました。
それが、『怪談』の撮影に入れてもらった事が切欠で
観るようになり、観るうちに意外と深いことに気付きました。

さておき、『水霊 ミズチ』ですが。
もう、期待以上。相当良い。
最後まで目が放せない展開です。
ホラーと言うよりはサスペンス的な。
山本監督すごいなぁ。
そして渡部さんの演技が相当ヤバイ…!

ホラーと言っても、スプラッタじゃないので
否定的な人も苦手な人も観れるはず!
急げー!
ダ・ヴィンチ・コード観てる場合じゃないよー。

wrote by afrotomoko : 5:48 PM | trackback

  05/18/2006   代田’N プラネッツ

劇団を立ち上げました。
私はスタッフの一人です。

来週チケット発売です。

とりあえず、関東の人は見に来て!!

代田’N プラネッツ 公式HP

wrote by afrotomoko : 10:34 PM | trackback

  05/11/2006   昼ドラ

CXの昼ドラマ『偽りの花園』にハマってます。
毎日録画して、翌日朝食と共に見る感じです。

きっかけは仮面ライダー響鬼の
ザンキとトドロキの師弟が出るとの情報から。
そして2部からは大隈いちろうさんが出てます。
(大隈さんは先月の写真展にも足を運んでくれました。
とっても忙しいのに感謝です。)
個性的な役でなかなかおもしろいです。

あり得ないドロドロでもう目が離せません!
何であんなストーリー思いつくんだろ??
あんな不幸続きの人生、私ならとっくに自殺してるな…。

wrote by afrotomoko : 11:53 PM | trackback

  05/01/2006   SHOGOVIC健在!!

夕べSHOGOVICのライブを久しぶりに見た!
と言っても、私が足を運べてなかっただけなんですが…。
カッコ良かった~!!
本当に行って良かったです。
やっぱり音楽は生が素敵だ!
SHOGOVIC、これからも応援してます☆
夕べはありがとう!

wrote by afrotomoko : 12:20 PM | trackback

  04/16/2006   トラースキック

ビームの単独ライブ、『トラースキック』を観てきました。
ビームさんは2年連続で単独ライブ。
そして。
フライヤーの撮影と作成を私も2年連続やらせて頂いてます。

良かったー!
もうなんだか、日ごろの嫌な事忘れるね。
笑いってスゴい。
楽しいをありがとうでした!

DVDになる様なので行けなかった人はそっちを待って!

wrote by afrotomoko : 9:40 PM | trackback

  03/31/2006   最初っから。

ネットで調べてみたら色々わかってきまして。
交易品のからくりについてはビックリ。
普通にやってたら絶対わかんないから。
スゴい人がいるもんだよー。

という訳で、FF12ですが。
21時間弱プレイでヴァンのレベル17から。
やり直しを決心しました。
収集癖のある私あたり、完全コンプリートを目指す為には
20時間戻るくらい全然平気です。

ざっと4時間半やってレベル5まで来ましたが、
まあ、戻るのに5日はかかりそうだな。
3、4ヶ月は楽しみますよ!
8,000円元取りますよ!

wrote by afrotomoko : 2:43 AM | trackback

  03/18/2006   FF休暇を下さい

FF12。
忙しくてやっと始めました。
でもまだ2時間しかやれてないです。

するべき事がたくさんあって
あれもこれも片付けなくちゃいけなくって
来週もそれなりに忙しくて。
大人だからこなすのがあたりまえだよな。
というより、やる事やらないと落ち着かないし。

でも正直FF12休暇が欲しいです。
金持ちだったらそうしてただろうな。

wrote by afrotomoko : 2:02 AM | trackback

  03/05/2006   お笑いライブや舞台等

最近は本当によく観に行ってます。
お笑いライブは、事務所ライブだったり単独だったり。
舞台は大きい物から小劇場まで。

魚でFの単独ライブ『Party Time』、良かったです。
真田ミッキーが出演の舞台『Moon Light Snow』も最高。
ありがとう。

生っていい。ストーリーや流れ以外のモノが伝わってくるから。

私が関わっている劇団の旗揚げ公演は7月です。
もうすぐここでもお知らせできるはず!

wrote by afrotomoko : 2:11 AM | trackback

  02/14/2006   ラブハンドル

ラブハンドル観てきました!
すごいオモシロかったー!!
笑いあり、笑いあり、笑いあり。かと思ったら最期は感動して泣ける!
最高な舞台でした。
関東エリアの人、絶対行くべき。急げ!!

wrote by afrotomoko : 11:45 PM | trackback

  12/16/2005   バイオハザード4 その2

色んな事(弾の数とか死亡回数とか武器改造とか)考えて、
な−んか納得いかなくてイライラしてきたため
最初からやり直すことに決めました。

ムービーも全てスキップでドンドン進んで
やっと3分の1(今までやってたトコ)まで。
前回はここまで来るのになんだかんだで5時間かかったのに、
やり直したら2時間半くらいで元の場所まで戻った訳です。
アタッシュケースの中身も前よりいい感じ。

さて。ここから、がんばりまーす!

wrote by afrotomoko : 3:43 AM | trackback

  12/14/2005   イタズラなkiss

121405.jpg

実家から母に送ってもらいました、『イタズラなkiss』全23巻。
アニメや実写にもなった有名作品『愛してナイト』でおなじみ
多田かおるさんの最期の作品(未完)です。

小学校の頃から大好きで彼女の作品は読み続けていましたが
不慮の事故で99年の3月に亡くなってしまい、
この作品が未完で終わってしまったという訳です。

本当に残念でなりません。
いい所で、「えーーーっ!?」っていう所で
“作者急逝のため、「イタズラなkiss」は
 未完のまま終了とさせていただきます。”
という訳なんです。

でも、琴子と直樹(主役の二人)がケンカしてたとか
他の何かが上手くいってないままとか
そんな感じの終わりじゃなかったのが良かった。

なんとなーく、ああなってこんな感じで
ハッピーエンドで終わるんだろうな〜、なんて
先を想像しながら又1巻から読んでしまう。
絵が上手い訳でもないし、共感できる出来事も無い
ただ、漫画の世界の恋愛コメディーとして本当に楽しめる、
オススメ漫画の一つです。

wrote by afrotomoko : 7:17 PM | trackback

  12/08/2005   バイオハザード4

発売日に何故か中古で売ってました。
私がゲームに本格的に目覚めたのはこのゲームのせいです。
今まで、1、2、3、ガンサバイバー1、2、コード:ベロニカ、
そして最近のアウトブレイク1、2と来て、待ちに待った新作の4。
ガンザバイバーは酔うし、アウトブレイクはイマイチ…。
今回の4は相当楽しみにしていました。

ところが、やってみたら相当難しいんですわー。
過去作品全てノーマルでやっていた私ですが
イージーでもお手上げでアマチュアで試しプレイ中です。

敵多すぎじゃないの?
狙い撃ちも難しいし…。
弾使いすぎて納得いかなかったらやり直せるのは嬉しいけど。
要は私が下手なだけなんだけどね。
一緒に楽しんでくれる人募集中。

wrote by afrotomoko : 2:12 AM | comment (2) | trackback

  09/24/2005   LNNイベント

行ってきました!
今回の帰郷のメインイベントの一つでもあります!

旭川にも素敵なスペースがあって感激。
LNNのライブはもちろん盛り上がりました。
テキーラパインなんて粋なはからいもあり
外人もいっぱい来てて楽しい空間でしたよ!

LNNのみなさん、夕べはありがとう☆

wrote by afrotomoko : 7:16 AM | trackback

  09/15/2005   愛・地球博

091505.jpg

もっと早く行っとけば良かった…。
暑い。とにかく暑い。
駐車場も混んでるし、トイレも渋滞。
『300分待ち』って何?
私の平均睡眠時間より長いですよ?
そしていきなり土砂降り(笑)

ただね、360度スクリーンはマジでスゴかった!
何だかんだで行って良かったよー。

うぢとぅん、3日間運転お疲れさまでした!

wrote by afrotomoko : 1:17 AM | trackback

  09/14/2005   三重県鈴鹿市アゲイン

091305.jpg

夕べは大学ん時の友達、典子と一緒に山ちゃんで手羽を頂き
そのまま彼女のとこに泊めてもらいました。
がっ、あのヤロ、二日酔いで死んでんの!
私はまだまだ飲む気だったのにさ(笑)

本日はせっかく名古屋まで来たからと、
どこへ行こうか迷ったあげくセントレアへ。
だって名古屋城だのなんだのは前に来たしね。
国際空港だけど小さい感じがしました。
でも奇麗だったわ。

そして。先週行ったばっかりのヒロさんとこへ再び。
やっぱり彼の料理は最高です!
ワインも最高です!
来月F1で又来ますよー。

私どんだけ鈴鹿が好きなんだ(笑)??

wrote by afrotomoko : 1:08 AM | trackback

  09/12/2005   名古屋に来たよ!

091205.jpg

そして発見。
いたずら書きする事がヒドイけど、
内容がもっとヒドイ…。

こうして普通に走ってたけど、消しに行く途中なのかな?
私がコレやられたら普通にヘコむな。
と思いつつ…。
ものすごい笑っちゃいました。
ごめんなさい。

wrote by afrotomoko : 11:55 PM | trackback

  08/30/2005   DS

083005.jpg

買ったよー!今更買ったよー!衝動買ったよー!
ソニーフリークの私としてはPSPも欲しいけど、
とりあえずやりたいゲームがないし
MOTHER3もGBAらしいのでDSにしました。

川島教授の言いなりで
毎日脳を鍛えるトレーニングです。
脳年齢、初めは34歳だったのが
3日続けて22歳まで若返りました(笑)

あとは昔GBAと一緒に買った麻雀と
中古で買ったFF1&2。

携帯ゲーム機なのに携帯しないで
家でずーっとやってるオタクですわ。

wrote by afrotomoko : 4:01 PM | trackback

  08/20/2005   感動ー!!!

やっちゃったよ、駒大苫小牧高校!!
57年ぶりの2連覇だって!
本当いい試合だったー。
もう、来年3連覇目指しちゃって!

wrote by afrotomoko : 3:30 PM | comment (2) | trackback

  08/19/2005   やったね!

駒大苫小牧高校、決勝進出!
正直、後半追いつかれて延長に入った時は
もうダメだと思った…。

明日の決勝戦は見逃せない。

wrote by afrotomoko : 4:53 PM | trackback

  08/17/2005   高校野球

私の母校、旭川工業高校(初出場の91年は私が一年生だった)
は8日の一回戦で負けてしまいましたがっ、
(OGとして寄付金出したのになー。残念!!)
去年の優勝校である駒大苫小牧高校が残ってます。

冬は雪でまともに練習できない北国の野球状況での
この強さは本当にすばらしいと思う訳ですよ!

今日の準々決勝はマジで良かった!
6−1からの逆転劇は最高でした。
テンションあがってパパちゃんに電話しちゃったもん。
明後日準決勝も頑張って、
そのまま2年連続優勝して欲しいなー。

wrote by afrotomoko : 4:08 PM | trackback

  08/01/2005   法事から帰ってきて、

十勝まで家族で4時間ドライブでおばあちゃんの法事に参加。
今回はいとこが全員集まったということで、
きっとおばあちゃんも孫の集合に喜んでいる事でしょう!
親戚と会うのもこんな時ぐらい、っていうのは寂しいことなのかな。
でも、みんな元気でした。
脳腫瘍手術後の母さん(母の姉)が思った以上に元気で安心。
来年は一緒にヨーロッパ行けそうです。

一泊して帰りは私とヨッキも運転交代しながら
層雲峡の温泉に寄りつつ旭川へ。

夜は待ちに待ったLargenal Natureのライブ!
新宿のタワレコで買ったCDで予習もしてたからバッチリ楽しめました!
パワフルなショウをありがとう!
高校3年の頃、毎日のように一緒に騒いだ仲間の音源が世に出るって
もの凄く嬉しいし、上がるわ!!
早く東京でもライブしてほしいし。

そんなこんなで朝まで飲みましたよ!

wrote by afrotomoko : 12:30 PM | trackback

  07/28/2005   単独ライブ三昧

25日のホリ君主催ものまねライブ、
27日はダブルブッキング、
今日は号泣の単独ライブに行って来ました。
どれも楽しかったー。
人を楽しませるってすごいな。
全部DVDになる様で、又見れると思うとそれも楽しみですよ。

wrote by afrotomoko : 10:21 PM | trackback

  07/23/2005   芸術の夏だ

『新宿ブギウギ』を見てきました。
感想としては、とにかく感動しました。
手作りとは思えないセットや役者さんもスゴい。
舞台なのに映画の様な、でもやっぱり生の迫力がありました。
真田君、ありがとうでした。

今月はいつもより芸術に触れている感じ。

wrote by afrotomoko : 11:17 PM | trackback

  07/20/2005   やっぱりジャニーズ

ジャニーズとの出会いは25年くらい前でしょうか?
特に少年隊は生涯のアイドルです。
BESTは未だに聞いています。

さて。少年隊の夏の舞台『PLAYZONE』。
小学生だった頃は勿論、1万円以上のチケット代も
北海道からの飛行機代もあるわけがなく
半年後に発売されるビデオで楽しんでた訳ですが、
東京に住むようになってからは出来る限り観に行ってます。
今年は20周年で、お祭りみたいな内容でした。

もうすごい!本当にエンターテイナーな3人。
サーカスみたいな、コンサートみたいなミュージカル。
笑いもたっぷりだし、アドリブも効いてて。
本当に大満足な3時間でした。

DVDになったら買おう。どうしても、もう一回観たいから。

wrote by afrotomoko : 7:29 PM | trackback

  07/19/2005   ソニービル

と言えば、私が最も住みたい場所ですが。
今日は8階でSMAのお笑いライブに行ってきました。
おおぎりコーナーとか新しい企画が出来てて
今までよりも楽しかった気がします。
次回も楽しみ!

さて。その後。
Tさんにご馳走になりました。
マイクと二人、初めて食べた蛙は美味しく
ベタに「鶏肉みたい。」と言う感想を書いておきます。

wrote by afrotomoko : 11:21 PM | trackback

  07/18/2005   笑った!

ななめの単独ライブに行ってきました。
フライヤーの撮影をしたのが6月頭。
あれからもう当日なんて時間が経つのは本当に早いなぁ。

彼等らしい、とっても楽しいライブでした!
DVDになるそうなので、見てない人はそっちを!

wrote by afrotomoko : 10:55 PM | trackback

  07/13/2005   舞台

『キスへのプレリュード』を観てきました!
相当面白かったです!!

泰造さん、愛華さん、江守さん
皆さん本当に素敵でした。
ささやいて話す様なシーンも、
独り言の様な話も
あんなに聞こえてくるって事は
発声がすごいのだろうな…。

とにかく、全てが良かったです!
まだ終わってないからもう一回観たいな~!

wrote by afrotomoko : 11:27 PM | trackback

  07/09/2005   お笑いライブ

SMAのお笑いライブに行ってきました!
このソニーのライブに行くのも今日で5回目。
最初は知ってる芸人さんが少なすぎだったのですが
もう5回も通うと顔や名前も覚えてきて、
とても楽しめるようになってきました。
一人で行くのにも慣れたもんよー!

シアターDには私が作った、芸人さんのライブ用フライヤーが
たくさん置いてあって何だか嬉しかった訳です。

さて、明日はホリプロお笑いライブですよー。

wrote by afrotomoko : 11:09 PM | trackback

  07/08/2005   読書

Tさんから借りてた本を、寝ないで一気に読みました。
ここでも推薦している『犯人に告ぐ』の著者、
雫井 脩介さんの『火の粉』。

これ、前半は普通に淡々と進むんですが
ある事件きっかけにものすごく面白くなってくる訳です。
内容を10個に分けたとしたら、
十分の一を読むのと、残りの十分の九を読む勢いが一緒なくらい…。

あーっという間に読み終わっちゃいました。
オススメです!

wrote by afrotomoko : 11:51 PM | trackback

  06/05/2005   ゲーセン

三国志のカードゲームに友達みんなが相当ハマッている訳で。
自分のカードを見せ合い、交換し合いそれはもう楽しそう(笑)
それを一度見てみたかったのがあって
ゲーセンってとこに10年ぶりくらいに行ってきました。

すごい!
お台場のその空間は、まるでラスベガス(おおげさか?)でした。

三国志のゲームは、その説明書を何度読んでも
みんなのプレイをどれだけ眺めても
やっぱりチンプンカンプンで、少ししかつかめませんでした。
が、楽しかった訳でした。

深夜にいきなり行ったもんで
もちろん寝ないで仕事になった訳だけど。
今度はゆっくり他のゲームもしつつ楽しみたいなぁ。

wrote by afrotomoko : 2:07 PM | trackback

  05/15/2005   ハシゴ

本日は、友達出演が重なった為、
お笑いライブをハシゴしてきました。
16時からホリプロライブを見て、19時からSMAに。
笑うっていいです。
いつも楽しいをありがとう。

夜はディーの皆様としゃぶしゃぶ!
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

wrote by afrotomoko : 11:25 PM | trackback

  04/18/2005   阿部の怪我

は、いつ治るんでしょうか?

今日は神宮球場に行ってきました。
私が行くと勝たない、というジンクスは崩れたようです。

番長のホームランと、二岡の4連続安打と
ヤクルトとの打ち合いだった今日の試合は本当に楽しめました。

最下位争いの2チームだけど楽しめたよ!
ってか、ガラガラだったから又イキナリ行こう。

wrote by afrotomoko : 12:54 AM | trackback

  04/03/2005   ライブ

ビームの単独ライブに行ってきました。
すごい。天才かも?
本当に全部楽しかったでっす!
頻繁にやったら良いのになぁ。

コレであのフライヤーの役目も終わった訳でした。

wrote by afrotomoko : 10:53 PM | trackback

  04/01/2005   お知らせ

観てくれてありがとうm(__)m
マイクと小野ちゃんがいっぱい映ってた!

wrote by afrotomoko : 2:28 AM | comment (2) | trackback

  03/31/2005   時間は自分で作る

写真展用の作品を一つ(たったの…)完成させた事で
余裕が出来た、とスーパー勘違いしてる私は
『ダ・ヴィンチ・コード』の上下巻を一気に読んでしまいました。

読書にハマッていた高校生の頃、
ベストセラーと言われる作品の中で、
心に残る作品に出会えなかった私は
以来、売れてる本を買うという習慣がなくなりました。

今回このベストセラーを読む事になったのは
尊敬する方からの推薦があって、でした。

感想として、私が相当楽しめた理由がいくつかあります。
頭が数学よりな私はこういった謎解きが好きな事。
大学でアートヒストリーのクラスを2クラス受けた経験があった事。
妹と、ヨーロッパ大陸バックパック旅行をした時に美術館を巡った事。
そして何より、うんちくの多さには感動!“へ~!”の連発。

まだ読んでない人、コレはオススメです!

明日から仕事がんばります!

wrote by afrotomoko : 2:42 AM | trackback

  03/06/2005   イベント

夕べ0時スタートの音楽イベントに、ヨッキと行ってきました。
りょんりょんやKが見たかったのと
その他のすばらしいパフォーマンスも楽しみでした。

やっぱりすごい!
人前であんな風に観客を楽しませられる彼らは尊敬に値します。
皆踊っていて見てるだけで楽しくなってくるくらい。

ところでっ、
1月で放送終了した『仮面ライダー剣-ブレイド-』の
ライダー役の俳優さんを見かけて「橘さん、睦月君ですか?」
と、役名で話しかけて握手してもらいました。
橘さんが、「剣崎もいるよ!」と指差した先には主役の彼。
4人中3人のライダーに会えた訳です。

いやー。嬉しかったわぁ。
東ママに会った時くらいの緊張だったです。

wrote by afrotomoko : 8:29 AM | trackback

  02/27/2005   日本テレビ

ミサからのお誘いで、春からの新番組の収録に
家族(ヨッキとマイクとちーちゃんと小野ちゃん)と
みんなの友達と計12人でエキストラ参加してきました。

「合コンへ行くようなオシャレしてきて。」
そう言われた年齢層の高い私たちは前日、
大急ぎで若い子からたくさんの洋服を借りてきて家でファッションショー。
そうして朝5時半に起きて若作りをし、汐留へ向かった訳でした。

撮影はかなりオモシロかったです。
貴重な経験ができました。
ミサありがとう(^_-)-☆
放送日が近づいたらお知らせします。

022705.jpg
↑マイク(右)と

wrote by afrotomoko : 11:54 PM | trackback